私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

この先の安心感が必要

誰かさんが「今日は車を使いたい~」というので朝からお届けに・・・〇〇バカ丸出しですが、そこはね、まぁ♪


アメリカでは100兆円規模の景気刺激策を実施するとか、100兆円!・・・大統領選挙前という事もあるのでしょう、思い切った施策を考えますね。
同じく日本でも様々な救済処置や景気対策が発表されています、が・・・小出しに、ちまちまと・・・「わっ!ならば安心」とか「だったら、大丈夫だよね~!」と思わせる様なインパクトは全くありませんね。


税金を使う為慎重になるのは当然だと思いますが、今は様々なマインドがこれ以上落ちないようにインパクトのある手を打って欲しいものです。
一人当たり1万円や2万円のばら撒きよりも雇用の安定や給与保障、インバウンドの早期回復策など「この先の安心感」が必要では。


それにしても、日本経済が海外からのモノだけでなく観光や人の動きにこれほど依存しているとは・・・今回の事で改めて思い知らされました。
日本国民上げてインバウンドに頼り切ってしまうと大変危険な気がします。
やはり、世界でオンリーワンのモノづくり・技術先進国日本を目指したいですね♪


写真は昨日の仙台駅前、う~ん、海外からの旅行客は殆ど居ませんでした。

ではまたあした!