私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

おっといけない!

おっといけない、前回の更新から1ヶ月・・・早い!
この一か月は、様々な業務を消化してきました。


医院の内装リニューアル・・・
特注家具のデザインと設置・・・
得意先のWebsiteリニューアル・・・
看板のデザイン・・・
いろいろいろ。


大きな現場を担当するのも遣り甲斐がありますが、様々な仕事が組み合わさるのも楽しいものです。


今年前半の業績はやはり苦戦しました。
緊急事態宣言とまん延防止処置が発令され大型の新規案件打ち合わせはストップ!
この一か月の仕事で何とか回復基調にありますが、後半戦は更に気合を入れなければなりませんね。


ところで、経済産業省の「一時支援金」制度はご存じでしょうか。
昨年に同様に新型コロナウィルス感染症の影響により売り上げが低迷した中小企業や個人事業主に支給される支援金です。
中小企業は最高60万円、個人事業主は30万円の支給になります・・・が、申し込み締め切りが5月31日なので、対象になりそうな方は急いでください!
詳しくはこちらから


私は昨日申し込みを終えました。
さらに、6月から申込受付が始まるのが月次支援金で月額最高10万円の支援金です・・・こちらは今後数か月が対象になるよです。