私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

触ったこともありません

ラブホテルのフロントで働いている時に一番苦労したのはシャンプー&リンスのオーダー対応。
エントランスには自由にチョイスして部屋へ持ち込む事が出来るシャンプー&リンスがいくつか置かれていますが、その他の種類は部屋にあるカタログから選んでテレビモニター経由でオーダーする仕組み、オーダー表はフロント裏の事務室でレーシートの様に出力されます。


オーダーされたシャンプー&リンスはスタッフ用のエレベーターで指定された部屋のドアの前にワゴンに乗せて置き、♬チャイムを鳴らす♪・・・エレベータ側の物陰にすぐ隠れて、ドアの開閉音を確認したらワゴンをさげる。
この時ホテル側から注意するように言われていたのは「決して顔を合わすような事が無いタイミングで!」と・・・そりゃそうですよね!


で、バックヤードに用意している種類はざっと30種類ほど・・・
TSUBAKI、サラ、ヴィダルサスーン、レヴール、モイスト・ダイアン、パンテーン、ジュレーム、マシェリ、LUX、アジエンス、ハニーチェ、カウブランド、ディアボーテ、ココパーム、アップリノ、スティーブンノル、エッセンシャル、オレオドール、キュレル、アハロバター、アルジェラン、ラサーナ・・・なんじゃそりゃ(-/-;)


LUXとかパンテーンぐらいは耳にした事はありましたが、普段は眺めた事も、触った事もありません。

「ここに写真と商品名を書いてあるから、照らし合わせてピックアップして!」と言われていましたが、食事のオーダーと被るともう大パニックで!
お客様から何度も「シャンプー違うんですけどぉ~!」と電話で叱られました(-"-)


ではまたあした!