私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

厳しい個人レッスン

とても気持ちのいいお天気です・・・気温22℃、湿度が50%台ですね、一面の青空で爽やかです!


先日オンライン英会話のネイティブキャンプは退会しました。
レッスン期間は丁度3ヶ月・・・気に入っていた講師がネイティブキャンプを辞めてしまった後なかなか自分に合う講師が見つからなかった事と、テキスト重視で25分/回のレッスンはQ&Aをする時間が殆ど無く、自分の中で不完全燃焼が生じたためです。
レッスンは118回、延べ51時間、費用は20,440円で終了となりました。


代わりに、今月から個人で英会話を教えている海外の講師から個人レッスンを受ける事にしました。
レッスンは60分から90分/回で週に一度・・・事前に課題を与えられ、そのテーマに沿ったレッスンを受けるスタイルです。
講師からは「strict class厳しい授業」で進めますと宣言されていますが、何としても耐え抜きます(^-^;

ではまたあした!