私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

とんでもなく高騰

3月からオンラインの英会話教室を始めるために購入した初心者向けWebカメラとヘッドセット・・・いろいろと調べて購入したのが写真のセットで、どちらも1981年にスイスで起業したメーカーのロジクール製です。


オンラインにも慣れたところで、Webカメラやマイクをグレードアップする事にしました、がっ、なななんと!テレワークやオンライン学習が急速に増えた影響でカメラなどの周辺機器がとんでもなく高騰していました。


私が3月に購入したWebカメラは1,856円が6,000円、ヘッドセットは1,090円が4,700円!
僅か2か月で3倍から4倍に値上がり、いやビックリしました( ゚Д゚)


確かに資本主義経済なので需要と供給のバランスで価格は変動するのは分かりますが、どう考えても異常ですよね。


買い換え用に欲しかったWebカメラも2~3倍に値上がりしていたので、諦めて違う機種にしました。
今回マイクは卓上タイプの高性能型にしたので、私のいい声が聞けますよ♪
あ、あ~~っ、マイクテスト、マイクテスト🎤(^o^)

ではまたあした!