私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

オンライン英会話/続報⑤

さて、オンライン英会話「ネイティブキャンプ」に登録して6週間が過ぎました。
これまでに受講したレッスンは107回、46時間、テキストは「日常英会話初級」が今日終了します。


でっ!、講師とテキスト以外の会話がペ~ラペラ♪・・・には、なってません('ω')ノ
そんなには甘くはないですよね、文法を理解しないとキチンと会話は出来ません。
もちろん英単語の記憶も。
オンラインでのレッスンは1~2回/日、レッスンの予習と復習、文法・単語の勉強を2時間/日実行しています。


ここまでの感想・・・
①「日本語を話さない・話せない外国人」と日常生活の中で会話をする事はなかなか無いと思いますので、「経験する」という意味では大変貴重だと思います。
②「経験」とは言っても、講師に対して言葉や態度は礼儀正しくしましょう!
③受講者はレッスン後、講師の授業内容などを5段階で評価し評価点が公開されています。講師を選ぶ際の参考にしています、が・・・おそらく講師も受講者を評価していると予想出来るので、受講マナーはキチンとしましょうね(^^♪
④イギリス、アメリカ、カナダのネイティブ講師から受講するには写真の通り1回500コインの予約料金が必要です。したがって、25分のレッスンには定額料金の他に500コイン、日本円で1,000円が必要となりますので、お財布とよく相談しながら受講して下さい・・・25分はあっという間ですから。


私はまだ定額料金のみで頑張っています(^-^;

ではまたあした!