私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

超省エネ走行中~!

先月から超省エネ走行に切り替えています、仕事も私生活も。


仕事はメールとWeb会議に切り替え済み、交通費もガソリン代も激減しています。
仕事に必要最低限の経費だけを予算化しました。
外食はこの1ヶ月間一度もしていません。
お昼は自分で作ったお弁当を持参しています。
確定申告税の猶予許可受領済み、国民健康保険の納付遅延相談済み。


仮に仕事がゼロになっても年内いっぱいは生き残れる目途を立てましたが、気掛かりなのは事務所にしているアパートからの退去・・・「6月末までに引っ越しを」と言われているので猶予期間はあと2ヶ月半・・・7月から早速解体するそうです。


今と同じ広さや立地環境を望めば家賃負担は確実に1万円以上増えるし、先行き不透明な中で固定費は絶対に増やしたくないし、自宅に荷物を運びこむ空きスペースは全く無いし・・・う~ん、どうしようかな、どうしようかな(-_-;)

ではまたあした!