私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

KISS

昨夜NHK/BSでロックバンド「KISS/ジーン・シモンズ」のドキュメンタリー放送を偶然見つけ釘付けになってしまいました。
私も青春時代に没頭した♬ハードロックミュージック♪・・・ラストツアーを回るシモンズは70歳!・・・いやいや、カッコよすぎて涙出ちゃいました(^^♪
学生時代に名曲「Detroit Rock City」の鳴きギターが好きで何百回も聴いたものです。


学生時代と言えば、暮らしていた「間借り」を思い出します。
今でも「間借り」ってあるんですかね?・・・今風に言うとシェアハウスなんでしょうか。


家賃は4,000円/月、部屋は4.5帖で共同にキッチン・お風呂・トイレでした・・・大家さんは質屋さんを営んでいて、自宅兼店舗の裏に2階建て4部屋だったと思います、何せ40年前の話ですから(^-^;
お金に困ると身の回りにあるモノを質入れしてお金を工面したものです。


お金も、経験も、知識も、何もありませんでしたが、将来への夢に溢れていましたね~、
それが叶ったかどうかは別にして。


今日は昨日の余韻でKISSに酔いしれよう♪

ではまたあした!