私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

捉われない

自宅から事務所までの道中、この半年で5軒の解体現場を見てきました。
老朽化したアパート、スナック、店舗や住宅・・・どこも築30年から40年くらいでしたかね、人間でいえば働き盛りなのに、建物の寿命って本当に短命ですね・・・ある意味人が短命にしているのかも。


私が事務所にしているアパートも築35年、ところどころ外壁の痛みはあるものの、特に致命的な不具合がある訳でもなく、何だか勿体ない気がしますけど・・・使い勝手で不自由と言えば、契約電力が15Aなので時折ブレーカーが落ちるくらいですかね(^-^;


そういえば、二日前にひと部屋引っ越ししていきました、卒業なんでしょうかね・・・残っているのは10部屋中6部屋となりました('ω')


オーナーチェンジした不動産会社さんには、年末までの使用許可と引越し代や作り直ししなければならないパンフレット類の費用負担をお願いしましたが、返事はまだ頂いてません。


今は、移転の為に新たに必要となる敷金や礼金、仲介費用などを捻出する時間が必要です。


コロナウィルスの影響で先行き不透明となった2020年、ジタバタと慌てて動くよりも静観しながらチャンスを見極める・・・新たな道筋を見失わないよう、ネガティブエナジーに捉われることなく、マインドは楽観的でありたいと自分に言い聞かせています♪

ではまたあした!