私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

言葉遊び

昨日、3月の月例経済報告が発表されましたね。
観光客の激減、出入国の制限、輸出入製品の停滞、外出制限、イベント自粛など、小学生でも景気は「悪い」と分かっています、がっ!


月例報告では「足元で大幅に下押しされており、厳しい状況にある」
足元で・・・(?_?)どっ、どこ?
下押し・・・(;'∀')なっ、なんなん!?
厳しい・・・( ゚Д゚)日本人は好きだね、この言葉!


経済再生担当相は「下降局面に入っているという認識」
下降局面・・・(-"-)ということは?


さらに「個人消費は弱い動きになっている」
弱い動き・・・(-_-;)だから!?


そして「世界経済も急速に減速している」
急速に・・・減速・・・(-_-メ)つまり!?


「景気の拡大・後退は、内閣府が有識者の意見を踏まえ正式に判断する」
って、はっきり「悪い」って言わんか~~~い(`ー´)ノ。。。。。。


政治家、官僚の言葉遊びには付き合いきれませんね。

ではまたあした!