私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

もっと楽しめるように

どうやら東京オリンピックは延期になるようですね。
半年?1年?・・・準備をしてきたアスリートたちや関係者はさぞかし困惑している事でしょう。
延期するのであれば、アスリートも関係者も観客も安心して参加、応援できるタイミングでお願いしたいと思います。
中途半端な時期に、ビクビクしながらの参加や応援だけは無いように。


事務所転居の事でいろいろな思いが巡ります・・・建設会社閉業後、仕事を転々とした後に運良く借りる事が出来たこの学生アパート。
ここで「他人の力を借りずに、自分自身が持てる能力で食べていく!」と心に決めてデザイン事務所を開設したのが2年6ヶ月前・・・図面を描くためのCADを独学で学び、自分らしい建築の仕事は何かを考え続けました。
恥ずかしい話し、何度ここで涙を流したことか、数えきれません。
多くの方々に迷惑を掛けた後悔と将来への不安、誰に相談する事もなくひとりこの部屋で自問自答して来た日々・・・今考えれば、この部屋に救われたも同じですね。
とは言っても、何事にも終わりはあります、次に行きましょう♪


事務所を移すのであれば、器を変えるだけでは面白くない。
仕事の方向性や手段もこの際変えてしまおうかな・・・そう、残された人生で仕事をもっともっと楽しめるように。
今日のBGMはTAKE6~♬
みんなかっこいいなぁ~~(^^♪

ではまたあした!