私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

ムリムリ回してる

真っ青な空、気持ちがいい朝です。
ブログを始めるきっかけになったのが「シニアも利用できるシェアオフィスの運営」をテーマにその実現に向けた紆余曲折を綴る・・・というものでしたが、半歩踏み出したところでフリーズしております。


①施設の候補にした空きテナントの大家さんから色よい返事は・・・無し。
②期待した地元の事業者さんからの協力は・・・無し。
③資金としてあてにしていたクラウドファンディングは募集資金の2/3を知人・親戚からの協力でお願いします、と・・・う~ん、理由はプロフィールを読んで頂ければ察しがつくと思います。
という事で、新たな突破口が見つかるまで無理しないことにします。


ところで、新型ウィルスの影響はこれからさらに大きくなりそうですね。
検査体制が整えが、水面下の陽性患者はもっと顕在化するでしょう。
日本の景気減速は東京オリンピック終了の半年以降くらいかと思っていましたが、意外と早くなるかも。


そもそも日本の経済はムリムリ回してるとしか思えないので、本来あるべき経済規模に整えなければ財政も社会保障も根本からの解決は出来ないでしょうね。
今のまま、今以上の欲望や欲求を国民が望み続ければ、いずれまた大きな争いが起きそうな気がしてなりません・・・歴史の教科書を読めば歴然です。

ではまたあした!