私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

前も後ろも

私が普段利用している車にはフロント、リヤ両方にドライブレコーダーを取付けています。写真左側に大きく写っているのが前方録画用、バックミラーの右隅に写っているのが後方録画用です。
1台のドライブレコーダーで前後録画出来る機種もありましたが、後方カメラをナンバープレートの上部に取付けする方法とその配線がとても厄介そうだったので、「えいやっ!」と前後2台取付けしてしまいました。


後方にもドライブレコーダーが必要だった理由はもちろんあおり運転防止!


車体が赤色で小型車、しかも誰かさんが可愛らしいキャラクターシールをトランクの所に貼ってしまたので、後続車両が押してくる押してくる・・・いつも法定速度+10㌔程度で運転するので、女性ドライバーだと思ってしまうようです。


変な事件に巻き込まれるのも困るなぁ~と思いリアガラスにドライブレコーダーを取付けし、キャラクターシールの下には「ドライブレコーダー撮影中」という大き目のステッカーを貼りました。


結果は効果てきめん、運転中嫌な思いをすることが無くなりました。
あれ?、ひょっとして今日のタイトル、なんか微妙でしたかね・・・

ではまたあした!