私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

黄金糖♪

今日は終戦記念日ですね・・・戦後75年目。
私が生まれたのが戦後僅か15年後の秋ですから、まだまだ戦争の傷跡が多く残る時代だった気がします。
父も、母も、祖父母も、叔父も、叔母も一つ屋根の下・・・全員働いていましたが、貧しかったのはよく覚えています。
お小遣いにもらった一円玉何枚かを握りしめて駄菓子屋さんで黄金糖をひとつ買うのが楽しみでした。
そういえばしばらく食べてないな、黄金糖♪


米沢市の仕事は予定よりも二日早く昨日完成・・・「密」作業が功を奏したのか、早く終わるのは何より・・・院長先生に完了報告して帰路に!!


帰りの運転時間は休憩なしで2時間弱、その内1時間20分近く前も後ろも車が全く走らないひとり走行!
ご覧の濃霧の中、たまにすれ違う対向車はありましたが・・・運転していると別の世界を走っているような、そんな変な感覚になりました、分かります?
メンタル弱い時だとそのままどこかに吸い込まれてしまいそうな、そんな怖さを感じてしまいました。

今日と明日は事務処理♪
溜まった事務作業に没頭します(^^♪
ではまたあした!