私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

良かった

昨日の夜、仙台地方では空一面に星が輝いていましたね☆
あれほど星が散りばめられた夜空は久しぶり・・・しばらく見上げていました。
子供の頃、およそ50年前は天の川をよく見たものですが、今は街の明かりが多くてなかなか見えませんね。


そして、今日夕方は日食だそうです。
午後4時から6時にかけて観察される「部分日食」という事で、南日本の方が良く「欠ける」そうです。
残念ながら、南の方からお天気は下り坂という予報です、東北の空はどうでしょうか!


コロナ禍の影響で完全に止まっていたプラニングの仕事も徐々に動き始めたようです・・・医院の改装プランなどいくつか依頼を受けています・・・仕事があると気持ちにハリが出ますね!


とはいっても、今年の業績は昨年の半分以下にはなりそう・・・国や地方自治体への給付金申請や政策金融公庫の融資申込、国税や健康保険料の猶予・減免申請など各種手続きを手早く済ませておいて本当に良かったと思います。


ではまたあした!