私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

心配された?

午後5時、あっという間に夕方になりましたが空は真っ青・・・ブルーブルーブルー!
鳥の鳴き声も聞こえてきます、3種類?4種類くらいの鳥が鳴いてるかも・・・って、考えたらこの場所は良かったんなぁ~(^-^;
引越しまであと9日です。


今日はイギリス人の友人とオンライン会議。
打ち合わせ準備は大変だったけど、ハチャメチャな私の英語力に付き合ってくれる彼には本当に感謝、知り合って3年になります・・・いいやつだなぁ(^.^)


今日の話しの中で「日本人の若者はみんな外に行って飲んだり食べたりするけど、イギリスでは友人のアパートに集まってホームパーティーをする事が多いんだよ」・・・「自分たちで料理も作るし、音楽と会話で楽しく過ごせるのに、どうして日本人はしないの?」だって!
そこで話題になったのが、日本の住宅、特にアパートの防音性の悪さ。
彼も「こんなに壁が薄くて、音も隣近所に漏れるんでは仕方ないか」と言ってました。
確かにね、イギリス都市部のアパートはコンクリートや石づくりだからね。
あと、ほとんどのアパートは家具付きだそうです、絵や食器類もそろっているアパートもあるそうです。
彼が言うには「日本人は新しいモノが本当に好きだね」・・・なるほど。


で、最後に「給付金申請、もしも大変だったら手伝おうか?」って言ったら「いゃ~、う~ん、まぁ、大丈夫かな~、きっと」ですって・・・ちょっと心配された?不安になった?給付金詐欺??

ではまたあした!