私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

日傘男子

数日前の週間天気予報では「仙台も梅雨入り間近!」と思うような雨予報でしたが、予想に反して好天が続いています。
今日日中の最高気温こそ24℃程度ですが、明日から29℃~30℃近い予報となっています・・・まだ6月ですけど(-_-;)


それにしても、最近の陽射しは痛いというかキツイですね・・・年齢のせいですか、肌に刺さるように痛い・・・首の周りとか特に。


という事で、昨年に続き日傘を手に入れる事に、今回はAmazonでネット購入!
昨年LOFTで購入した日傘は3か月ほどで柄の部分が壊れてしまいました。
ワンタッチ式は壊れやすいという反省で今回は手動式・・・写真の日傘は送料込みで1,300円程度でした、安っ!!・・・昨年買った日傘の1/3程です、どういうこと(;'∀')


既に数回使用しましたが不具合を感じる部分は全く無く、傘本体の生地にも「UV」と印刷されていて、日傘男子感がとっても高いです。
今朝Amazonから「レビューを書け」というメールが届いたので、商品の掲載ページを覗くと1,600円に値上がりしていました、僅か4日間で!
夏に向けて需要と供給の駆け引きなんでしょうかね、う~ん、わからん(-"-)

ではまたあした!