私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

お饅頭

はいっ!
6月も折り返し点になりました!!・・・って言っても何も変わりませんが。


先日事務所の引越し先となる建物の大家さんへご挨拶に・・・私が契約した部屋が3階、大家さんは2階で保険代理店を営んでいるので、ここはスルーできません・・・お互いを知る為にもね♪


さすがに手ぶらでは行けないので何か手土産を~と、「そうだ!近くに和菓子屋さんがあった」という事で、普段は敷居が高くて入ることが無い暖簾を早速くぐると、店内には品の良さそうな女将さん。・・・「ご挨拶用に!」とお話しすると手早くお勧めの和菓子を詰め合わせてくれました。


大家さんへ挨拶した後、自宅用に買ったお饅頭を日本茶で!
いやぁ~、やっぱり日本人ですね、味わい深さがDNAに沁み込んできます(^^♪
すりおろした山芋、つくね芋、大和芋を練り合わせているそうですが美味しかったなぁ~・・・たまには良いですね!

ではまたあした!