私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

アパートのリノベプラン描きます

事務所にしているアパートから昨日またひとり引越しして行きました・・・残っているのは私と学生さんの二人・・・すっかり人の気配が薄くなってしまいました。
本当に人の気配っていうのはありますね、なんと言いますか肌で感じる何か(^.^)


写真のアパートに事務所を置いて3年。
全10室が満室だった時もあり、昨年のラグビーワールドカップ開催中にはいくつもの部屋から賑やかな応援の声も聞こえていました。


写真を見る良く分かりますが、日当たりを考慮したユニークな設計の建物で、解体してしまうのは惜しい気もします。
それこそリノベーションしてスタートアップの個人事業主用事務所とか、フリーランスの仕事部屋などに再利用出来そうですけどね~、私みたいな使い方で・・・。


スモール事務所や仕事部屋であれば浴室は不要なので、その部分にミニキッチンを設置して通路部分と玄関を拡張・・・手洗い器を置いたりとか。
1階の中央の部屋は共有スペースにして情報交換や商談スペースにすると楽しそう♪
いっそ、土足仕様にしてもいいけどね・・・建設会社時代の事務所は土足仕様にしていました、理由は女性スタッフから「ヒールや靴を脱ぐとパンツの裾部分がカッコ悪くなる」という声が多かったので(^-^;


下の写真は建物の外観・・・アパートにしては窓が多くて室内に陽射しが沢山入ります♪


ちょっと面白そうなので、アパートのリノベプラン描いて数日後にアップします(^.^)
お楽しみに♪

ではまたあした!