私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

小さな神社

今朝は事務所前の町内ゴミ置き場を清掃していたご近所の女性と井戸場会議ならぬゴミ置き場会議・・・「このアパートは7月から解体されるそうですよ」、「聞いたわよ、何でもひと坪100万円で売買されたらしいわよ~」・・・ひゃ、百万円(;゚Д゚)
ちょっとちょっと、いくらなんでも・・・土地の価格っていまひとつ理解できません。
ちなみに仙台市内で最も高額な場所は市内中心部の仙台市営地下鉄あおば通り駅付近で1,084万円/坪!・・・東京の銀座あたりに比べればね、まあね(^-^;


話しは変わって、事務所に来る途中に毎朝拝礼しているのが写真の小さな神社。
神子神社(みこじんじゃ)というそうで、昔この付近は神子町(みこまち)といわれていたそうです。
なんといっても「聖徳太子」と刻まれた石碑がとてもありがたくて、黙って通り過ぎる事が出来ません・・・調べたら200年前に設置された石碑らしいです・・・ちょっと動機が良くないですかね(^-^;

ではまたあした!