私のセカンドストーリー

このブログは60歳になった自営業者の日々をお伝えします!

理性と尊厳

やはりユニクロから布製マスクの製造・販売が始まるそうですね、次は無印良品や各ブランドメーカー、しまむらとか作業者向けにワークマンかな(^^♪
マスクはファッションアイテムとしてこれからますます進化していくでしょう。


さて、既に各メディアで報道されている女子プロレスラー木村花さんがSNSによる誹謗(ひぼう)中傷が原因で亡くなったというニュース・・・私は木村花さんも誹謗中傷の原因となったテラスハウスという番組も知りませんが、こういうニュースを目にすると本当にげんなりします。
繰り返される匿名のSNSによる誹謗中傷、学校や職場でのいじめもいっこうに無くならない社会は本当に醜い。
だれもが持っているだろう心の闇を、誹謗中傷やいじめによって特定の個人にぶつける事は決して許される事ではありません。


法制度の不備や遅れも影響しているとは思いますが、そもそも罰則が無ければ「いいんじゃない!」という風潮にため息しか出ません。
ツイッターなどのSNSを使って、見ず知らずの他人を、何のためらいもなく攻撃・口撃・文撃する今の社会に対して、私たちは理性と他人に対する尊厳をもって立ち向かわなければならないと思います。

ではまたあした!