私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

ガラ~~ン③

急遽海外へ送金する事になり、昨日手続き出来る窓口をネットであれこれ調べました。
当然本人確認や送金理由の申請など手続きのハードルはかなり高いと思っていましたが、意外と簡単に送金出来たのはTransferWiseという送金サービスでした。


結論からお話しすると10,000円の海外送金手数料が147円でした、格安ですよね!
送金先やその時のレートによって手数料は変わりますが、セブン銀行が950円、ゆうちょ銀行が2,000円という手数料と比較すればその安さは一目瞭然。


TransferWiseがどういう仕組みなのかは説明が難しいので、ネットで検索してください。
あと、本拠地がロンドンの会社で、送金手続きの時には日本語に翻訳されていないページにも入らなければならない為、ちょっと苦労します。
なお、登録にはマイナンバーカードがあった方がスムーズです!


さて、昨日誰かさんたちと3か月ぶりに「幸楽苑」に行ってラーメンを食べてきました(^^♪
関西や関東の方は聞いたことが無いお店かもしれませんが、東北では500店舗を展開するファミリー向けのラーメン店です。
写真は午後7時、普段は並ぶほど混雑しますが、入店からお会計までお店に居たのは私たちだけ、ガラ~~ン!・・・宮城県の外出自粛は解除されましたが、各家庭ではまだ自粛が続いているようです。
飲食店経営の方は大変だなぁ。

ではまたあした!