私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

最近の求人情報

早朝からの雨・・・色んなものが流されるといいなぁ~♪


移転先候補にしている物件ですが、私が提示していた条件を大家さんが了承してくれました・・・よかった(^^♪
あとは保証会社の審査ですね。
最近の大家さんは殆どが保証会社を利用します・・・当然個人情報は全て調べられるので、以前の会社の倒産情報も審査対象項目として大家さんに報告されます。
昨日、先回りして現在までの経緯の手紙を不動産仲介会社さんへ提出しました。
「調べたらこうだった!」と言われるよりも「自己申告」しておいた方が印象良いですからね(^-^;
さて、どうなるでしょう!


最近の求人情報誌を調べてみました。
休刊していた情報誌もあったようですが、ゴールデンウィーク前から各誌出揃いましたね。
デザインのPR活動が出来るような建設会社さんや設計事務所さんの求人は皆無・・・殆どが派遣会社によるコールセンターの求人情報です。
いつも誌面を賑わしている飲食関係は数件、物流関連は多くなってますね、高齢者施設関連の求人も復活してきてます。
その他清掃関連と警備関連が以前よりも多くなっているようです。


さて、今日は商工会議所に提出する「新規事業計画書」のまとめ作業・・・「持続化補助金」の申し込みにチャレンジします♪


【持続化給付金】
新型コロナウイルスの影響で収入が半減した中小企業に最大200万円、個人事業主に最大100万円を手当てする給付金。


【持続化補助金】
新型コロナウイルス感染拡大の影響を乗り越えるため、生産性向上や新規事業に取り組む事業者へ事業費の2/3、上限100万円を支給する補助金。

ではまたあした!