私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

ガラ~~ン!

事務所にしているアパートからの退去・・・先週ひと部屋引っ越しが終わったようで、残っているのは私を含め残り5部屋となりました。
先日新しいオーナーとなった不動産会社の社長さんから「引越し費用の他、移転先の契約に必要な礼金や仲介手数料を負担します」と連絡頂きました・・・よかった!移転にかかる金銭的な悩みは解消されたので後は移転先の確保ですね♪
えっ!?
そんなぁ~(^-^;
先方からの提案ですよ(^^♪


昨日日用品の買い出しに市内中心部にあるアーケード街まで行って来ました。
郊外のスーパーやドラッグストアは混雑しているという報道があったので、徒歩で行ける範囲で買い物してきました。


緊急事態宣言以前の日曜日だと混雑して歩行者とすれ違うのも大変なアーケード街は、写真の通りガラ~~ン!


お店の様子。
飲食店・・・8割近くが休業
カフェ・・・ほぼ休業
アパレルショップ・・・ほぼ休業
デパート、専門店・・・全て休業


眼鏡店・・・ほぼ営業
靴屋さん・・・ほぼ営業
ドラッグストア・・・全て営業
100円ショップ・・・全て営業
眼鏡店と靴屋さんが足並みを揃えるようにして営業していたのが、なんでしょうね、不思議な感じでした。


普段はアーケード街で見かけない、どこのお店が作ったのか正体不明の弁当売りと、怪しいマスク売りがチラホラ・・・ちょっと気持ち悪かったです(-_-;)

ではまたあした!