私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

何か考えよう!

今朝ニュースを観ていたら、小学生の男の子が自作のフェイスシールドをお世話になっている医療関係の方々に届けている光景が目に入りました。
他にも子供たちが自作のマスクを施設に届けたりと・・・理由は「人の役に立ちたい」とはっきり答えていました・・・「人の役に立ちたい」
泣けるじゃん!( ;∀;)


その後、早朝からパチンコ屋に並ぶ大人たちのインタビューでは「暇だから」・・・「他にすることが無い」、「依存症だからね」・・・という回答。
おいっ!( `ー´)ノ


自分の時間を惜しまず使って他人の事を考え行動する子供たち。
自己の欲求だけを満たす行動にただただ時間を費やす大人たち。
今回のコロナウイルス禍によって個人個人の表裏が露わになりますね!


でっ、はたと考える('ω')
僕に何が出来るか。
う~~ん(-"-)
YouTubeでダンス配信出来ないし、
楽器の演奏も出来ないし、
お笑いやマジックみたいな特技も無いしなぁ~。
マスクや防護服縫ったり出来ないし、
寄付するような財力は無いし、
いかん!思い浮かばない(*_*;


連休中に何か考える事にして、少なくても自己管理の悪さが原因で感染し、他の人に迷惑をかける様な事は無いようにしよう。
3密対策完全実施します!


さて、今日も英会話勉強します♪

ではまたあした!