私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

オンライン英会話/続報④

予断を許さない状況が続いています。
皆さん、自暴自棄になることなく、じっと耐えましょう!


さて、オンライン英会話「ネイティブキャンプ」に登録して5週間が過ぎました。
これまでに受講したレッスンは96回、41時間、テキストの予習に以前より時間が掛かるようになりレッスン回数は減少、また世界的になんでしょうか?インターネットが非常に繋がりにくく、昨日も通信障害で予定していたレッスンは受講できませんでした。


ここまでの感想・・・
①「日常会話初級コース」終了まであと少し、テキストは予習していないと25分のレッスン時間内には終了できません。
②講師の発音にはかなりバラツキがあり、自分に合った講師を選択しないと混乱します。
③各講師は動画で自己紹介しているので、事前にチェックする事をお勧めします。
④以前も書きましたが、海外の講師は日本語が全く話せません。初心者の方は日本人講師からスタートして、慣れたところで海外講師に進んだ方が挫折しなくていいと思います。
⑤講師は25分のレッスン内に生徒が選択したテキストを消化しないと、そのレッスンの報酬は減額されるようです・・・講師の為にもキチンと予習して時間内に終わらせることがお互い実のあるレッスンになると思います。


今週4/10は更新日ですが、このまま継続する事にします。
これまでオプション料金無し、定額6,480円/月のみのです。
6,480円/月÷96レッスン/月=67.5円/回という計算になりました!

ではまたあした!