私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

ネガティブフレーズとの戦い

今日の午前中は依頼されていた作図の仕事をインターネットで納品!
車で10時間くらいかかる遠距離のお客様ですが・・・便利な時代ですね。


また町内ゴミ置き場の話・・・すいません。
カラス被害!
最近空を舞うカラスの数が尋常じゃないほど増えて、あちこちの収集所でもゴミ散乱の被害が発生しています。
事務所前のゴミ置き場付近では電柱や屋根の上のカラス集団が「カァ~、カァ~!」と情報交換・・・道路にはあちらこちらに落ちた大量の糞。


そして、決まって荒らされるのは収集日の前日から出された燃えるゴミ・・・カラス除けのネットも全く歯が立ちません。
そんな訳で自主的に掃除担当をかって出た訳ですが。


(-"-)収集日の朝にゴミは出してほしいなぁ~!・・・いやいや、事情があってそう出来ない人もいるよね、きっと。


(-/-;)たまには掃除してみろって!・・・いやいや、みんな会社勤めで忙しんだな、きっと。


(-_-!)何だよこれ、指定のゴミ袋ぐらい使えよ!・・・いやいや、買い置き切らしちゃったんだよ、きっと。


(゚д゚)マジで、汚っ!中身が出てんじゃん!・・・いやいや、何かの拍子で破れちゃったんだな、きっと。


湧き上がるネガティブフレーズと戦いながらゴミ置き場を掃除する朝でした。

ではまたあした!