私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

これは具合がいい!

「も~~っ、開けたら閉めてよ!」
日常よく見かける光景ですよね・・・開けっ放しにされるドア。
「寒い風入るじゃん!」とか「にゃんこが外に出ちゃう!!」なんて・・・ありますよね。


リニューアル工事を担当した医院の院長先生から「入り口の引き戸が開けっ放しになる事が多く、その都度スタッフが閉めています・・・何かいい方法はないですか?」というご相談。
そこで対処したのがご覧の「後付け式引き戸専用クローザー」、いわゆる半自動ドアという事になりますかね、開ける時は手動、閉まる時は自動。

あまり複雑な装置は故障の心配があるので、今回装着したのは「ワイヤー巻取り式後付けタイプ」、20万回の巻取り耐久性があるそうです。
取付は1時間ほどで完了しました♪


製品はネットで購入しましたが、送料込みで8,910円でした!!
動画もぜひご覧ください♪


ではまたあした!