私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

最近ムッ!とした話し②

先日、医療機器メーカーの営業担当の方から紹介されてある医院を訪問、新たに導入する機器の設置場所について院内リフォームの相談を受けました。
今回導入する機器は特殊な装置で、購入価格はドイツの高級セダン1台が買えるほどの金額です(^-^;


当然、院長の要望を満たしつつ装置の機能を損なわないリフォームが必要と判断し、早速提案書と見積書を作成して再訪問・・・リフォームの金額は〇〇万円、工事内容の説明と見積書の提出。


すると院長は「え~、そんなに費用かかるの!?高く見積もってんじゃない!もっと安くなる方法提案してよ!」と言い捨ててて部屋を出ていきました。


そんなに・・・高く見積もって?・・・もっと安く!・・・言い捨てて(*_*;


あのぉ~、こちらも仕事を選ぶ自由があるんです・・・はい、もちろん辞退しました。
言い方を知らない人とは良い仕事が出来ません!