私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

卓上マイクが届きました

今朝の気温は8℃・・・寒っ!ストーブ点けちゃいました(^-^;


テスト、テスト、只今マイクのテスト中~~♪
マイクは口元から50㎝離れたデスクの上に置いて音声のテスト中です~♫
聴こえ具合は如何でしょうか~(^^♪


という事で、卓上マイクが届きましたので早速セットして使用してみました。
昨日オンライン会話した相手の方は「格段に音質が違う」と言っていました・・・う~ん、やはり専用機器の効果って大きいですね。


ヘッドホンの使用も止めて、相手の音声をミニスピーカーから聞く様にしました・・・事務所アパートは上も隣も誰も居ませんからね・・・話し声で迷惑をかける事はないという自己判断で(^.^)


カメラ映りも良くなるように背後の壁面をちょいと整理・・・仕事の受注にも影響するので見た目は多少気にしないとね!
新しいWebカメラが今日届くので、映り方の違いは明日報告します♪

ではまたあした!