私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

段取り八分で(^^♪

各地で始まった給付金、支援金の手続きに必要なマイナンバーカードや公的書類を求めて各市町村の窓口が大変込み合っているようですね。
長時間の待ち時間や複雑な手続きにストレスが溜まるのは理解しますが、対応する担当者の方に暴言を吐いたり詰め寄ったり、刃物を振り回したりと・・・しかも、中高年が多いとか・・・はぁ~っ、何といいましょうか、(-_-;)


そうした行動や態度は何も解決しないだけでなく、自分自身のヒューマンステータスを下げるんですけどね。
参院予算委員会で新型コロナウイルス感染症の政府専門家会議の尾身茂副座長に対する高圧的で攻撃とも受取れる言動を繰り返した立憲民主党の福山哲郎幹事長も同じですね、彼に対する議員としての評価は180℃変わってしまいました。


大人として社会のお手本としての行動を心掛けましょう♪


さて、土曜日にWebミーティングを開催する事が決まり、今日はPCのセッチングや調整作業をしています。
ミーティング中に画像や音声にトラブルが発生しないよう、テストと設定を何度も確認中です!
大切なミーティングですからね、何事も段取り八分で(^^♪


写真はデスク回りの様子、メインで使用しているPCはデスクの上、CAD用のPCは左上の高い位置に置いています。
ずっ~と椅子に座っていると背中やお尻がとても痛くなるので、図面を描く時は立って作業します・・・6時間くらい立ってたままの時もあります・・・健康の為には立ち姿勢がいいと言われてますからね♪

ではまたあした!