私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

ありっこない

震災から9年が過ぎました。
早かったような長かったような、いろいろな事があまりにも多すぎて。


私は職場も自宅も仙台市内の内陸部だったので甚大な被害にはあいませんでしたが、当時一緒に働いていた従業員や会社の事で頭の中はいっぱいいっぱいになってしまいました・・・その瞬間の事、将来の事、あまりにも経験のない事ばかりで。
被災地へは二度炊き出しに行きましたが、会社の対応に追われその他のボランティア活動には参加出来なかったことが大きな後悔になりました。


多くを失った方々の心に空いた大きな穴は、9年の年月を経ても決して埋まることが無いと思います・・・代わりになる人も、代わりのモノも、ありっこないですからね。
亡くなられた方々のご冥福と、残された家族や恋人、友人の皆様に哀悼の意を表します。

ではまたあした!