私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

月曜日

まだしばらく先になりますが、今年の流行語大賞は「変異株」だな、きっと!
テレビやラジオで連日数十回耳にする(*_*;


今日までの予定だった宮城県・仙台市独自の緊急事態宣言はまん延防止等重点措置適用を受けて同じ5月5日まで延長されました。
まあ、日中の様子を見る限りは普段と変わりないようですが、日が暮れた夜の通りは飲食店の明かりが消えてしまうので、なんだか寂しですね。
隣県の首長さんは「県をまたいだ往来は控えて欲しい」と言っていますが、今週は車での出張予定が・・・仙台ナンバーを背負って他県を走るのはちょっとね、普段に増して地味~~に走ってきます。


開花した桜の花も散り始め、あたたか~い春到来かと思いきや、早朝の気温が1℃近くになったり、日中に小雪が舞ったりと、身体はまだまだ緩みません。


あら、窓の外の電線でスズメたちが羽繕い♪
さて、私も出張の支度をしましょう!