私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

オンラインスタイル

今日も雨です・・・今週は一度も日光にあたる事がありませんでした、はぁ(◞‸◟)


再度手配したWebカメラ届きました!
やはり格段に画質が違いますね・・・事務所から中継出来そうですよ🎤(^.^)


カメラは三脚に取付してモニターの少し後ろにセットしています。
理由は、カメラをモニターフレームに直接取り付けると映り方が少し大きいんですよね・・・自分の顔がド~ン!と映るよりも、若干距離を取った方が相手からは見栄えがいいです。


あと、Web会議中にカメラを直視すると、何と言いますか目つきが少しキツイ感じになります。
目線を少し下げた方が表情は柔らかい感じになりますので、私はモニターフレームに印を点け会話中はその印を見るようにしています。


公私共にオンラインを使った会議やコミュニケーションの機会が増えていくと思います。
自分の「オンラインスタイル」は事前に決めておいた方が良いですよ(^^♪


ちなみに私の機器・・・若い方はガジェットと言いますが。
マイクはFIFINE K669Bコンデンサマイク 6,199円
WebカメラはLogicoolC922PRO STREAM WEBCAM 17,980円
どちらもAmazonで購入しました(ドンドン値上がりしてます!)
ヘッドホンは使用してません。

ではまたあした!