私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

どうもね~・・・

朝9時、事務所(仕事部屋のアパート)へ!
出社するとすぐに掃除機とテーブルなどの雑巾掛け、ゴミ出し、コンポの電源を入れてFM放送を聴きながらコーヒータイム♪
私の毎朝のルーティーンになっていますが、誰に指示する事もされる事もなくPCの電源を入れて作図作業・・・ふと「昨日の打ち合わせどうでしたか?」なんて会話をしたくなる事もありますね。


さて【1/22のアクション】
1.クラウドファンディング担当者と電話打ち合わせ
2.午後から通常業務


クラウドファンディング担当者の話では「クラウドで集められる資金の内訳は、1/3が直接の友人・知人から、1/3はその友人の友人もしくは知人から、1/3は全くつながりのない方からの支援です」との事。
つまるところ、自身で直接声掛けして身の回り・その知人から2/3の支援を募ることになるそうです。
う~~ん、ちょっと考えなければなりませんね。
若くて将来のある起業者であればまだしも、還暦過ぎたおじさんが友人・知人に支援を募るのはどうもね~・・・。


マインド的にはブレーキがかかった感じ・・・計画を検証しなければなりませんね。


写真は市内中心部の西側にある仙台西公園・櫻岡大神宮の境内に咲いていた寒桜。
徒歩で散策している際に偶然見つけましたが、とても癒されました~♪

では明日!