私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

求人激減

午前中、車にガソリンを給油する為郊外のスタンドへ行って来ました。(街中のスタンドは高いので)
最近長距離の運転をしていなかったので給油は1か月半ぶり・・・ガ、ガソリン安くなってるんですね、びっくりした!・・・前回給油よりも20円/L安くなていました。


その帰りに大手スーパーに立ち寄りましたが、もの凄い人出にこれまたびっくり!
皆さん買い物カートに入れた商品の量が半端ない!!
年末商戦の様でした。
しかも買い物客の1/3は60歳以上らしき男性・・・まぁ、景色的には私もその仲間入りだったわけですが(-"-)・・・この20年で、スーパーでの買い物風景は随分変わりましたね。


それにしても、店内に積まれた商品の量も一段と多かったような気がします。
買いだめ心理を抑制する為でしょうか、「どうだ!こんなにあるぞ!」と言わんばかりに野菜や肉・魚などの生鮮食料品も山積みになっていました。


ところで、設計の営業先を見つけるために隔週で手に入れている求人情報誌。
今週は・・・薄っ!!
厚みを計ると2誌とも2㎜くらいです。
飲食関係の求人は激減、工場など生産現場の求人は殆どありません・・・こんなのは初めてです。
2週間後はもっと求人少なくなるじゃないでしょうか(;'∀')


今は、貝のように耐えましょう!

ではまたあした!