私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

壊れるまで使う

「別に壊れてる訳じゃないし~!」と使い続けているスマホ・・・手に入れて5年目に入りました。

3月からは各社の格安プランも始まり、替え時なのかもしれませんが、「道具」としてはまだまだ使えそうです。
普段利用するのはメールと通話、検索、ナビ、写真撮影程度なので特段の不自由はありませんが、ひとつ困っている事が。


「ストレージの空き容量」


使用可能なストレージ容量は16GB・・・写真を貯めこんだりデータをダウンロードしている訳ではないのですが、空き容量がもう殆どありません・・・先日ダウンロードした防犯カメラ用のアプリとシステムアプリの自動更新データでパンパンになっているようです。


仕方なくインスタグラムやファイスブック、様々なアプリを徐々に削除してまるで具の入っていないラーメンの様、それでも突然「空き容量が足りません」と通知され、「どうすりゃいいのよ!」状態です。


が、しかし、壊れていない。
使える。
勿体ない。
まだいける!
壊れるまで何としても使う、昭和人魂です♪


なんの話しよ(^-^;