私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

タイトル変更しました

今日も朝からとてもいいお天気です。
月末の支払い手続きを終え、あとは得意先からの入金があれば月末処理は終了!
便利な時代ですね♪
振り込みも入金確認もすべて事務所で出来る時代・・・そういえば金融機関で振込用紙はしばらく書いた事がありません。


ところでタイトル変更しました!
シェアオフィス・コワーキング施設に関しては動きがあった都度報告します。
これからはシニア個人事業主の私が悩みながらも生き抜く日々の格闘をお届けします!


さて、明日から2月!
世間では早速恵方巻イベントでしょうか・・・私の家庭では子供が同居していた頃も恵方巻イベントはした事がありませんでした・・・豆まきイベント「鬼は外、福は内」もいいものでしたが。


2月といえば確定申告!
胃が痛くなる事業者さんも多いかと思います。
私はというと、えへへん!昨年の内に領収書や請求書、帳票類の整理と会計ソフトへの入力も終わっているので、残るは申告作業のみ!
一昨年の確定申告の時に期日ぎりぎりになって大変な思いをして懲りました。


今年はe-Taxを使って申告にチャレンジします♪

ではまた明日!