私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

ランドセル

自宅から事務所まで徒歩15分、途中に小学校があるので朝は登校途中の学童たちと一緒になる事もあります。
一列になった学童たちの間に挟まれて歩く訳ですが、今どきの子供たちは通学の服装もお洒落ですね~(^^♪


そしてなによりも・・・
足が長い!
腰の位置が高い!!
頭が小さい!!!
う~ん、「短足胴長頭でっかち」という言葉は死語になってるんですかね。
昭和人はみなそうだったんですが(^-^;
ランドセルも手提げ袋も、そしてマスクもみんな可愛い可愛い!


誰かさんは絶賛独身謳歌中で仕事が楽しそうだし、孫ちゃんの顔はまだまだ先にならないと見られないな♪


世間ではジジが購入担当になるランドセルって、今はこんなになってるんですね・・・びっくり(*_*;

ではまたあした!