私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

強風

昨日宮城県を吹き荒れた強風・・・新幹線や在来線も一部運行見合わせになるほど・・・ニュースでも報道されていましたが、宮城県石巻市での聖火到着式も強風で影響があったようですね。


影響があったといえば事務所前の町内ゴミ置き場(出た、また!)・・・昨日はプラスチック類や瓶・缶の収集日だったため、強風に煽られたアルミ缶やペットボトルが大散乱!
え~っ、どうするの!って、私が片付けるしかないので、はい、拾い集めました(-"-)


事務所に入って仕事をしていると、シネコンで映画を観てる時のサラウンド音響の様に遠くから「カラ~ン、コロン・・・カラ~ン、コロ~ン・・・カランカランカランコロン!!」と空き缶が転がる音が近づいて来て、事務所の前でピタッと静かに!


なぬっ(?_?)


外に出てみると20mほど離れた隣のゴミ置き場から飛ばされた空き缶がいくつも転がってました・・・仕方なく隣のゴミ置き場も片付けましたけど(-"-)
ペットボトル、空き缶は潰して出して下さい。


あれ!何書いているんだろう?
お目汚し失礼しました('ω')ノ

ではまたあした!