私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

【800字】【写真1枚】【1スクロール】

おはようございます。
「成長、成長」と連呼する政治家や企業の代表者たちの言葉、もう聞き飽きました。
これからの日本に必要なのは「成長」ではなく「成熟」だと思います。
解決しない格差、貧困、少子高齢化、そして薄れるゆく思い遣りや労わり、道徳心・・・どこ行く日本!


さて、ブログを書かれている方にはそれぞれ独自のスタイルがあると思いますが、私はタイトルに書いた「800字、写真1枚、1スクロール」というルールを設けています。
あくまでも私がブログを長~く継続するための「マイルール」という事でご理解ください。


1.テキストは800字、原稿用紙2枚以内・・・2分程度で読める文字数にしています。
2.テキストと関連する写真1枚・・・起承転結の「承もしくは転」に絞った1枚。
3.マウス1スクロールで完結・・・写真はPCモニターで見た昨日の投稿ですが、アクセスするとタイトルからテキストの最後まで、1スクロールで写真が見れるようにしています。スマホで見ると違いますが、どうやら私のブログをご覧頂いている方はPCユーザーが80%近い様です。

ブログでのアウトプットは自分自身の発信力・人間力をつけるための訓練だと捉えていますので、忙しい皆さんから毎日ご覧頂けるよう、さらに投稿内容の充実を目標にします♪


ではまたあした!