私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

起こるんです・・・いまだに

「引越し先の鍵交換が終わりました」と不動産会社の営業担当者さんがキーを持ってきてくれたので早速確認に!
受取った時に何だか小さなキーだな~とは思ったんですが、現地のドアについていた鍵はトイレに付いているような鍵でした、ロックする時は室内側のボタンを押すタイプ( ゚Д゚)


まあ、仕方ない、後日知り合いの鍵屋さんにお願いして交換してもらおう!
パソコンやプリンター、その他設計データや入出金に係る資料も置くからね(-"-)


さらに不動産屋さんにお願いしていた窓の転落防止用手すりは、まさかのツッパリ棒的なモノ(;'∀')
3階の窓に取り付けるにはあまりにも、ちょっと・・・これも後日交換しよう(-"-)


まあ、何と言いますか、こういう事が起こるんですよ・・・いまだに。
不動産や建設業界全てとは決して言いませんが、安心・安全といった言葉ばかりが発信されて、実際の現場では事故が起きてもおかしくないような工事がされています。


「大丈夫です!」は「言葉」ではなく「結果」なんですけどね、分かってないなぁ~。

ではまたあした!