私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

ちょっと描いてみました

今月29日に事務所を引越しするので、移転先の間取りに家具や備品類のレイアウトを描いてみました。


移転先は鉄筋コンクリート4階建ての3階、広さは2K/28㎡なので現在よりも6㎡近く広くなります・・・作業用デスクを窓際に置けば外景の色を眺めながら仕事が出来そうです、楽しみ♪・・・ひとりで使用するには十分な広さですね~!


移転先でも浴室はサンプルや備品類のストック場所に(大家さん申請済み)、トイレは今と同じ広さでしょうかね、少しミニサイズです。
押入は今よりも倍の収納量になるのでカタログ・サンプルの整理には助かります。


窓際の6帖にはデスク・作業スペース、中央の4.5帖は打ち合わせ兼休憩用のソファースペースにします。来客時は「♪ソファーで珈琲を飲みながら♫」という事になりそうです。トイレの前に手洗いスペースがあるのが気に入っています、今のご時世は特に!


難を言えば、窓がデスクスペースの東面に1か所しかない点・・・風通しが好きなので、トイレやキッチンに窓が無いのはね・・・マンションタイプは仕方ないです。おそらく、玄関ドアに網戸を取付してドアは開けたままになりそうです!


ちなみに、下が現在の事務所・・・これはこれで、こじっまりとまとまっていて、落ち着いた雰囲気でしたけどね!

ではまたあした!