私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

休息日~♪

関東地方では雪が降ったそうですが、こちら仙台はカラっカラ・・・雪は全くありません。
自宅でテレビを観ていると、相変わらず「グルメだ、美味しいものだ、食べ放題だ、大食いだ」といったレポート番組が多いなぁ~。


私、まったく興味がありません。


美味しいものは「たまに・・・」でいいし、大食いはせずに「ほどほど・・・」でいいし、人気店の行列にも「今日も1時間待ちですか・・・」と横目で通り過ぎるし、チコちゃんに「つまんねーやつだなぁ~!」って言われそうですが、いいんです!


「地球環境にやさしいエコ人生」実践中~♪


さて「1/25のアクション」
昨日は友人とおしゃべりコーヒータイムで休息日!


そういえば、昨日市街地を歩いていると中国からの観光客の方沢山いましたね。
皆さんマスクしてましたよ!
気遣いありがとうございます♪


写真はアーケード街にある壱弐参(いろは)横丁の入り口・・・この奥に50店舗くらいの飲食店や雑貨店、洋服屋さんが軒を連ねてるんですよ!
昭和世代にはホッとする空気ですね♪

では明日!