私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

オンライン英会話

今集中して取り組んでいるのがオンラインの英語教室。
大きな案件を担当していないので、「よし、今がチャンス!」とばかりに念願だった♪日常会話ペ~ラペラ♬に向けスタートています。


私が会員登録したのは「ネイティブキャンプ」・・・ここは何と!授業受け放題でレッスン料が6,480円/月(税込み)
調べた限りでは最もお手頃価格のオンライン教室です。


ネイティブキャンプとはいってもイギリスやアメリカのネイティブ講師を予約すると毎回500円~2,000円の別途費用が必要になるので要注意・・・予約費用が無料もしくは安価なのはフィリピン人の教師が殆どです。
口コミサイトにはその事を揶揄する人もいましたが、決して侮るなかれ!
上手な講師も沢山在籍しているし、何より初心者に必要なのは「沢山英語で話す!」という事なので。
入会してすでに16回(2回~3回/日)レッスンしましたが、テキストも充実していて想像以上に効果ありです。


なんでもそうですが、よくある「うんちくや体裁ばかり拘って先に進まない」なんて嫌い・・・英会話は「聞いて話してなんぼ」だと思います。

ではまたあした!