私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

本当に羨ましい

おはようございます。
空一面がグレ~~~~色、重たい空ですね、夕方から雪が降るようですが9:00現在の気温は-2℃!


昨日も歩きました、3時間!・・・仙台の中心部には学校が多い事もあり、若い男女たちでとても賑わいのある街になっています。
理容・美容からブライダル、観光、技術系、語学系、文科系、デザイン、IT、など数えきれないほどの専門学校・各種学校・短大・大学が仙台駅前周辺に集まっています。


以前、学生専門のアパートを紹介する不動産会社で物件案内のアルバイトをしたことがありますが、東北6県はもとより海外からも専門知識の習得を目的に仙台へ!
学生さんやご両親を乗せ車で物件への案内をしますが、車中では色々な話を聞くことが出来ます。
「お米の生産を勉強するために日本へ来ました」という韓国から留学してきた女子学生。
「ゲームソフトのプログラムを勉強に」という青森からやってきた男子学生。
「建築士になりたい」
「美容師になる為に」
「ネイリストが目標」
「公務員になる」
「鍼灸師」、「漫画家」、「会計士」
中でもビックリしたのは「イルカの飼育を勉強に仙台へ来ました」という秋田の女子学生・・・そっ、そんな授業をしている学校があるなんて知りませんでした。
このアルバイトの話は後日また♪


未来を無限に描ける若者たち・・・本当に羨ましいですね~!
写真は杜の都仙台。
緑豊かな美しい街です♪

では次回明後日に!