私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

オンラインサービス始めました

事務所前にある町内のごみ置き場。
周囲にアパートやマンションが多いこのエリアのごみ出しマナーといえば!・・・残念ながら「曜日構わず・24時間・出し放題」・・・当然、各地で起きているカラスの散らかし被害もここで発生します。
だれが片付けるかって言えば、事務所の出入り口前である以上は、「はいっ!私がしっかり務めます!!」


【1/23のアクション】
通常業務、改装プランの見積書作成&提出


「シニアも利用できるシェアオフィス&コワーキング」の企画書を地元事業者の方数名に送付していたんですが、昨日1名の方から「話を聞きたいので2月になったら会いましょう」と返信がありました・・・建築・不動産の事業者ではない方なんですが、興味を持って頂いたようです、嬉しい~楽しみ~!!


さて、知人から「手描きプランやデザイン図の制作をオンラインで受注してみては!?」とのアドバイスを頂き、昨日登録手続きと公開作業を終えました。
私の場合CADが苦手だったので止む無く手描きデザイン画を作成していましたが、「かわいい」「あたたか味がある」と評判に。
あるお客さんは「額に入れて飾ってもいいですか!」なんて・・・光栄です。


さて、オンラインからの受注、楽しみだな♪



では明日!