私のセカンドストーリー

このブログは60歳を過ぎた個人事業主の日々をお伝えします!

ということで!


今日2020年1月15日からブログをスタートすることに・・・理由は長~いプロフィールに書きましたので、ぜひ読んでください。
自分自身の足跡や成功もしくは失敗した時の要因分析用記録として綴っていきます!


で、「シニアも利用できるシェアオフィス・コワーキングスペースの開設・運営」を思い立ったのが1/10、昨日1/14までのアクションは下記の通り。


1.仙台市内の不動産会社(新規)さんへタイアップ申し込みの手紙、手始めに1社。
2.市内の事業者(以前取引のあった)さんへ同じくお手紙、企画書を添えて。
3.クラウドファンディング2社へ企画の相談。
4.2月に新規オープンするシェアオフィスの求人情報を見つけたので、運営経験を目的にアルバイト応募書類発送・・・おそらく年齢でダメでしょ(笑)
5.旧知の仲のITエンジニアとメールで意見交換。


早速クラウドファンディング2社から「企画の取上げをしたい」と返事を頂いたので、必要な資料作成を始めます。
そうね・・・現状分析のために既存施設のリストアップと特徴や利用料の整理をしましょう。


写真は昨日夕方行ってきた青葉神社さんのどんと祭。
大崎八幡神宮では裸参りで大変な賑わになっている同時刻でしたが、こちらはほのぼのとした雰囲気の中で、この計画の成功をお祈りしてきました♪


では明日~!